時間をかけて

2012年07月08日

Posted by tetsu4957 at 22:17 │Comments( 4 ) 種親
 夏本番すぎる沖縄。温度計が33度をきってやがて34度へ。
温度管理できない我家の虫たちはかなりきついだろう・・・。
せめてと思い扇風機をかけてあげてます。
こんな暑い中、虫取り網と虫かごを持って虫取りへ。
元気なのは子供たちとセミ、自分は少しぐすん
幼い日をおもいだしながらせみとりをしました。
セミの命は短いことを理解してくれた子供たちはキャッチ&リリース。
ビーチでは観光客とBBQで賑わう人たち。羨ましいラブ

美形や大型算出にはやはりいい血統を見つけて累代していくのが近道でしょう。
最近思ったことが天然ものから自分で長い年月をかけてオリジナル血統を
見つけ出し作り上げていくと言うのも楽しいかも。それには長い年月がかかるかもしれません・・・。
想いたったらせっかちな私はすぐに行動してしまう。
そこで今回我家に来てくれた種親たちです。

愛知県産天然採集の♀29mm持腹幼虫からの個体
♂59mm 累代:WF1
時間をかけて
♀42mm 累代:WF1
時間をかけて
このペアは共に平成23年9月下旬羽化といことでしたのですでに産卵入済です。

山梨県産材割幼虫からの個体
♂56mm 累代:F0
時間をかけて
♀38mm 累代:F0
時間をかけて
♀35mm 累代:F0
時間をかけて
こちらは羽化が5月~4月ですのでまだペアは無理でしょかね。

長く険しい道のりになるかもしれませんが地道にチバインドーガッツポーズ
ブリード2年目は材飼育にも挑戦します!

そして今季最大のオキノコ64mmUP採集です!
時間をかけて
時間をかけて
今年はこれがおそらく最高でしょうね。






同じカテゴリー(種親)の記事
ここから・・・。
ここから・・・。(2012-12-31 13:58)

来期へ向けて
来期へ向けて(2012-12-26 21:37)

『美』にこだわる
『美』にこだわる(2012-06-17 23:07)

台風接近注意!!
台風接近注意!!(2012-06-04 23:23)


この記事へのコメント
こんにちは

久し振りにオオクワを見てやっぱり格好良いなぁと思ってしまいましたウベです^^!

そしてまたしてもオキノコ!!たまらんです(笑)
Posted by ウベ at 2012年07月10日 14:21
久米っち さん こんばんは

オリジナル血統!
何年か経った時、久米っちさんが納得いく血統が出来ているとイイですね。
頑張って下さい♪

オキノコおめでとうございます。
大型のオキノコはやっぱりカッコいいです。
デカメスも採れるイイですね。
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2012年07月11日 23:45
ハイサイ~ ウベさん

昨日、採集に行きましたが全然いませんでした・・・。
いつも行くポイントで結構採れるんですがねぇ・・・。
第二ポイントを回ってみて採集できれば譲りますねー!
Posted by tetsu4957tetsu4957 at 2012年07月13日 21:52
ハイサイ~ てっちゃんさん

オリジナル血統を算出するまでに私のブリードが
続いているかが問題ですねぇ。
果てしなく遠い・・・。

糸満産のオキノコのオスはいますので必要であれば
声かけてくださいね~。
Posted by tetsu4957tetsu4957 at 2012年07月13日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。