【PR】

Posted by TI-DA at


ここから・・・。

2012年12月31日

Posted by tetsu4957 at 13:58Comments(4)種親
今年もあとわずかとなりました。
みなさんは充実した年を過ごせましたか?
振り返れば今年は体の衰えを再認識させられる年でもあり不幸続きの年でもありました。

10月 扁桃炎がはれ高熱、激しい咳の痛み。いつもは2、3日で治るのに悪化するばかり・・・。
     別の病院でレントゲンを撮って診察した結果、肺にくもの巣のような影が・・・。
     どうやらウイルスが肺にまわり引き起こしたようです。
    2日安静にし、回復しましたがしばらくは激しい運動ができませんでした。
12月 急性腸炎。吐き気からはじまり、下痢、嘔吐。

先日、松井選手が引退を表明した・・・。彼とは同世代で野球にはあまり関心はないが
彼の試合だけはいつも楽しみにしていた。
まだいける、まだ活躍できるのに・・・。と思いもするが、
『子供たちの夢を壊したくない』と彼らしい選択肢でもあったのではと思います。
体の故障から結果を残せず、40近い体では回復に時間がかかるんでしょうね・・・。
アスリートでもない自分は尚更です。
うちには暴れん坊が5人もいます。家族の大黒柱である自分がしっかりしないと・・・。
来年はまず、病気をしないことを目標に頑張りたいと思います。

さて、気を取り直し種親の紹介です。
YG×信玄 ♂81.3mm 『shima1007』

YG血統 ♀52mm

去年は害虫にやられ幼虫が採れなっかたので今年は頑張ってもらいたい!

こちらもYG血統 ♂79.8mm 『shima1007』

YG血統 ♀51.4mm 『オオクワガタが如く』

こちらのペアも害虫被害に悩まされましたガ-ン

そしてサンタさんからのプレゼントはキラキラ 
YG血統 ♂79mm 『銚子オオクワガタ倶楽部』

♀49.5mm


来季は大型個体で能勢、久留米を予定。

そして美形を作り出すべく来季は香川県産に期待を託します。
この2ペアはいずれも材割幼虫からのもの。
材飼育から誕生する個体はとてもバランスがよく美しいフォルムを魅せる。
塩江産は今年幼虫を数頭採り、材飼育に挑戦中でもある。
FREEBIRDS様から伝授していただいた在飼育方法は沖縄の気候からしてむづかしい・・・。
しかし、美形への拘りは捨てきれないので挑戦してくつもりです。
香川県塩江産 ♂73mm(WF1) 『FREEBIRDS』 様

♀41.5mm


香川県綾南町西分産 ♂62mm(WF1) 『Black Wing』

♀43mm

大型美形算出はここからはじまります!







来期へ向けて

2012年12月26日

Posted by tetsu4957 at 21:37Comments(6)種親
久々の更新です。

何か月ぶりでしょうか・・・。

朝から仕事に追われ、夜は忘年会や飲み会で体はギブアップ・・・。
昨日からおなかの具合が悪く病院で診察した結果、腸炎にかかっていましたうわーん

激務によるストレス、疲れが原因でしょうね。

下がり気味のモチベーションを上げるために来季に向けて種親たちを厳選。

まずはじめに『悠久の時を経て』のチョネさんのプレ企画に
応募させていただき、もう少しというところでプレ企画Aを逃してしまいました。

が、追加プレで見事当選!!

そして到着しましたのが こちら













本当に素晴らしいものをありがとうございました。

次も久留米産 MK血統
♂79.5mm×♀50.4mm 『Mopar Dorucus』




さらに次も久留米産
♂79mm×♀50mm 『ドルビー・インセクト』様 森田氏ブリード品




今度も九州は佐賀県中原産
♂76.8×♀48
中原DNA 『ドルクスパークK'z』
かつて美形コンテストグランドチャンピオンにも上り詰めたという中原DNA




昨日はクリスマスでしたがクリスマスプレゼントは届きましたか?

自分へのプレゼントは今日届きましたので後ほど紹介しますね。

種親紹介の続きはまた次回バイバイ