【PR】

Posted by TI-DA at


羽化

2013年07月16日

Posted by tetsu4957 at 23:36Comments(3)2013年度羽化
 気がつくと2か月以上もブログを放置していました・・・。
ほかのブリーダー様のブログは欠かさず拝見していますが
今や80UPなんて驚きませんね。
もしかすると今年はギネス更新されるかもしれませんね。

我が家のオオクワ達もほとんどが羽化しています。
ギネスには程遠いですが美形ではなかなかのもんだと
自分には言い聞かせています。
まずは『ドルクスパークK'z』様から譲っていただきました
『Prince of kawanishi』です。
最後のボトル交換時に31gと我が家では最大体重でしたが
暴れましたね・・・。暴れがなければきっと80UPしていたでしょうが
これが今の自分の実力でしょう。
種親:♂74.4mm×♀48mm
2012年5月11日割出し
2013年4月末羽化
羽化サイズ:79mm



この大顎もなかなかなもんでしょう。ディンプルもなく、ほぼ完品での羽化です。

『森田血統』本家様から直接購入したGゴールド85系





香川県高松 綾南群産『FREEBIRDS』
種親♂73mm×41.5mm(共にWF1)
2012年9月12日割り出し
2013年4月末羽化
羽化サイズ:67.5mm 累代:F1
マット飼育
種親はポテンシャルの高い美しいフォルムですがこの仔も結構いい形を
していると思います。


DG77SP『東北の鷹様』
一瞬、『メスかな?』と思いましたが立派な大顎!?があるのでオスでしょ
メスより小さいですね。これはマイチビギネスです。
種親:♂74mm×♀46mm
2012年6月26日割出し
2013年4月末羽化
羽化サイズ:38.5mm



去年は産卵に失敗したり、幼虫が採れなかったりで結果がよくありませんでしたが
今年は気合いを入れ過ぎて、採れ過ぎです。
250頭を超えてしまいました・・・。
このままでは県産ノコやヒラタが飼育できなくなります・・・。
誰かに引き取ってもらいましょう。

県産クワガタたちはまた後日アップします!