なぜ?

2012年07月31日

Posted by tetsu4957 at 23:35 │Comments( 2 ) カブト
ハイサイ~ 
台風9号、10号が本島を綺麗避けるように北上しています。
10号は九州地方へ接近していますのでどうぞ対策は万全にしてください。

先週ですが子供が『お父さん幼虫がいっぱいいるよー』
衣装ケースの中を覗き込んでいるのです。
確かそのケースはカブトを飼育して終わったマットですので
何もいないはずですが、なんとびっくり!
こんなにたくさんのカブトの幼虫が!なぜ?羽化して成虫はすぐに取り出したはずなのに?
なぜ?
カブトはブリード計画から外していたので予想外です。
当然ながらマットもありません。仕方ないので産卵用のマットを代用しました。
数えると130頭ほど。なんででしょうね?本当に不思議です。
前に使ったマットに混ざっていたのかな?どうしよう?
なぜ?
誰か欲しい方いたら差し上げます。

先月から計画している材飼育、7月10日に初令で割り出した愛知県産のWF1の幼虫を投入することに。
本当は♂♀の判別が出来るくらいの方がいいようですが、私はせっかちですので待てません。
余っていた三階松きのこ農城様の太めの産卵用材を利用しました。
本当にずぼらな飼育方法でとても成功するようには思えませんがどうか見守ってくださいおすまし
なぜ?
なぜ?
気持ちよく?潜っていきました。このまま4頭まとめ飼いだ!
なぜ?

あと2本は西日本こんちゅう社様の飼育専用用材を三階松きのこ農城様のカワラブロックを
使って自作の黒カワラ材を作っていますがさて成功するのか?




この記事へのコメント
こんばんは


カブト、すごい事になっていますね。
1ペアからだとしたら狙ってもナカナカその数は産んでくれないような。。。
環境が良いからでしょうね。

材飼育楽しみですね~。
1本で羽化まで行く事になるんでしょうか?
そうだとすると結果が出る(羽化)まで辛抱ですね。
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2012年08月01日 00:03
おはようございます(^_^)/

カブト凄い事になってますね(笑)
僕も以前そういう状況になって全部ネットでばら撒きましたよ^^
沖縄宝島をご存知ですか?
沖縄宝島なら即売ですよ!タダであげるとなると即売り切れちゃいます。
Posted by ウベ at 2012年08月01日 04:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。