放虫

2012年10月07日

Posted by tetsu4957 at 21:20 │Comments( 1 ) ブリード
 だいぶ久々の更新となります。
前回の台風は本当にすごかったです。我が家では半日以上停電していました。
実家は最南端ですがいつも復旧は最後の方です。丸2日停電していたそうです。
農家の方の被害は大きく友人の畑もその被害に巻き込まれました・・・。
皆さんだいぶショックを受けているみたいですうわーん
今年は台風の当たり年と言われています。フィリピン東に熱帯低気圧が発生しました。
おそらく台風になるものと思われます。今後の動きにご注意を。

さて、オキノコ、オキヒラの産卵も無事に終え、採集した虫や我が家で羽化した虫たちを
大型採集ポイントへ放ちました。ただ、台風の影響で木は倒され、葉は枯れてしまい
虫たちが生きていけるような状況では・・・。
しかし何頭か生き延びていたようなので大丈夫でしょう。
放虫
放虫
放虫
たくさん卵を産んで大きな子供たちを残してくれ!
放虫
放虫
放虫
放虫
放虫

そして家の床下で管理している幼虫たちの整理をしていると
奥で菌糸をすべてを食べ尽くした幼虫を発見!
放虫
放虫
PP500の瓶でこの大きさですからちゃんと管理していれば
きっともっと大きくなっていたでしょうぐすん
放虫
これではこの管理カードも意味がありませんねガ-ン
ラッキーなことに予備の菌糸もありましたので次回交換時に期待しましょう。
そしてオキノコ達も羽化してきました。
放虫
放虫
放虫
大きさは結構ありますが、バランスがよくありません。
次回からはバランスに焦点を当てることにします。





同じカテゴリー(ブリード)の記事
超!早期羽化
超!早期羽化(2013-01-03 22:36)


この記事へのコメント
こんばんは


台風はホントひどかったですよね。
古い家屋とかは屋根が飛んでいった家などもたくさんあったみたいですし、自然の力は、時として脅威です。


クワですが、
あんなデカイ子や、こんなデカイ子がぁ!!!

大型の子をたくさん残してくれるとイイですよね。
「ゴクリッ」※唾を飲む音

オキヒラカッコイイ。60中~後半位ですか?太さもありますね。
あんなのが採集で採れたら大興奮しますよぉ。

オキノコも67Upデカいですね。
ウチは今期64Upが最高でした。
来期は美形70Upが目標です。ちと、僕にはハードルが高いかも。(笑)
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2012年10月09日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。