タンカーユーエー

2012年05月30日

Posted by tetsu4957 at 21:21 │Comments( 0 ) 割出し
明日で五月も終わり、月日が過ぎるのは早いもんです。
今月うちの家族で自分含め3人の誕生月でもありました。
来月は末っ子の1歳の誕生日、沖縄では『タンカーユーエー』といい
子供の将来を占う儀式があります。
お金、そろばん、ご飯を並べてどれを選ぶかによってこの子の
未来が決るという。

お金を選ぶとお金に不自由せず
そろばんを選ぶと学者に
ご飯を選ぶと食べ物に不自由しない


と、どれをとってもこの子の未来は最高である!
自分はどれを選んだんだろう?確かにこの中から選んだはずですがガ-ン
さぁ、気を取り直して羽化しましたノコギリクワガタの画像です。
ちょうどブリードを始めた時にオークションで購入した個体から
羽化した愛知県産のノコギリクワガタです。大顎の曲がりかたがかっこいいですね!
タンカーユーエー
オキヒラも順調に羽化してきました。
タンカーユーエー
そしてこいつも
タンカーユーエー
沖縄にはこうゆうカブトはいないので子供たちには大人気です!
タンカーユーエー

第一陣目で産卵入りした森田DG血統『東北の鷹様』の割り出しです。
期待に胸を膨らませいざ材割パンチ!
タンカーユーエー

タンカーユーエー

不注意で✩になった幼虫1頭、2令が14頭
産卵木1本に対しこの成果は自分にとって満足チョキ
何にせよ幼虫がとれたことにホッとしてます。
タンカーユーエー




同じカテゴリー(割出し)の記事
秘密兵器!!
秘密兵器!!(2013-05-06 23:02)

厳重に警戒を!
厳重に警戒を!(2012-08-26 21:27)

ショック・・・
ショック・・・(2012-06-20 16:07)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。